August 2017

tonetone / one
tonetone / one

¥ 1,200

8月 ▽ POWER PUSH ARTIST ▽
1st mini album「one」
初回特典: tonetoneオリジナルロゴステッカー


▽tonetoneメンバーによるレビュー特別企画! 

■one(1stミニアルバム)
担当:Gt.yokodori

スタンダードなロックチューンが詰め込まれた全5曲入り1st mini Album。ライブでの定番曲も多く収録されており、入門編には持ってこい。

1.ともる
湧き上がる感情をぐっと堪えながら、前へ突き進んでいくようなイメージの、疾走感あるロックチューン。tonetone初のMVはこの楽曲で作られました。

MVにはVo.田村さんがパスタを食べるシーンが出てくるんですけども。

公開された当時、彼は毎日のように手作りパスタの写真を「いただきます!!」というコメントと共にTwitterに上げていて、

それを側から見ていた僕は「この人パスタ食べ過ぎだろ……」って結構引いてました。そんな感じです。

2.春花
ザ・キラーチューンって感じ。今のメンバーも全員お気に入りの曲です。ど頭からキメが気持ち良いぜッ!

ゴリゴリにギターロックの攻め方をしつつも、Cメロはレゲエ調だったり、歌詞(歌舞伎町の女の子のストーリー)が捻り凝られていたりと面白いです。
現体制では各々のバックグラウンドを活かし、音源よりさらにCメロのレゲエ感を強めたアレンジで演奏しています。

僕が当時のメンバーだったならMVはこっちで作りたいって言う気がします。笑 そのくらいオススメしたい格好いい曲ってことです。

3.きらきら
ライブでは「働くあなたは素敵だよって曲です」というMCを添えて始まるこの曲。疲れた身体や神経にゆっくりと染み渡ってくれるような楽曲です。曲も歌詞も哀愁あって、個人的にはこの作品の中で一番好きかも。

「なんとなく、明るい曲は気分じゃないな」って時にはこれを聴いてみてほしいです。きっと寄り添ってくれると思います。

4.告白
これも大人な雰囲気があってすごく好きです。イントロから幸せになれる曲。

ハネたリズムにラップ調の言葉の乗せ方、超ノリノリである。
そしてこの曲調で「告白」という曲名。これはズルい。ズルいぞ!キーッ!!!

…現体制で演奏してもフィットするtonetoneらしい楽曲だと思います、ああ演りたくなってきた。

5.悪者
ライブではもう超定番・十八番の、ど直球ナンバー。演奏はゴリゴリにロックロック!しているんだけど、不思議なほどに温かかくて優しい歌。

そういう意味で「tonetoneというバンドの醍醐味が一番さりげなく出せている曲」なんじゃないかなあ、と思う。是れ人気ソングたる所以なり。勿論イントロのギターリフが印象的とか、そういうのもあると思うけども。

とにかくぜひ聴いて、ライブで一緒に弾けましょう。


▽トラックリスト
1. ともる
2. 春花
3. きらきら
4. 告白
5. 悪者


▽視聴
「one」トレーラー
https://m.youtube.com/watch?v=ICccOXQILCc


▽リンク
web site http://tonetone.jpn.com/profile.html
twitter https://twitter.com/tone_tone_jpn
sound cloud https://m.soundcloud.com/tonetone-jpn

tonetone / ナツメグep
tonetone / ナツメグep

¥ 500

8月 ▽ POWER PUSH ARTIST ▽
1st single「ナツメグep」
初回特典: tonetoneオリジナルロゴステッカー


▽tonetoneメンバーによるレビュー特別企画! 

■ナツメグep(1stシングル)
担当:Vo.Gt 田村友昌

疾走系ギターロックにも関わらずアコースティックギターの歯切れ良い音が心地良い曲とtonetoneなりのパワーポップの詰め合わせです。

1.ナツメグ
この曲は当時ずっと一緒に暮らしてた女の子Zちゃん(仮名)と別れて一人暮らしを始めた時に作った曲です。
なので毎日寂しくて死にたくて精神に異常をきたしていた時期でもあったため最初は悲しみに満ちた歌詞しか綴れずこんなしょうもない歌詞誰にも見せらない、、という理由でずっとお蔵入りにしていたのですがある日
(ああ、君がいたからこそ僕は忘れられない体験がたくさん出来てたくさん素敵な曲を作れたんだな、、)
と気づいてから全て歌詞を書き直しました。
僕は君と出会えて良かったよ。今まで本当にありがとう。って曲です。

2.片思い

こちらもZちゃんとの思い出を振り返りながら作った曲です。
右手の人差し指が僕の片思いの気持ち。左手の人差しがZちゃんの指片思いの気持ちと仮定してその指先が向かい合い、合わさった瞬間だけ両思いと呼ぶのかな、、と思って作りました。両思いの状態はとても不安定なものなのでいつ指先がズレてもおかしくないんです。
だからこそその瞬間をもっと大切にしたかったなって曲です。


▽トラックリスト
1. ナツメグ
2. 片思い


▽視聴
ナツメグ
https://m.soundcloud.com/tonetone-jpn


▽リンク
web site http://tonetone.jpn.com/profile.html
twitter https://twitter.com/tone_tone_jpn
sound cloud https://m.soundcloud.com/tonetone-jpn

tonetone / さよならとロックンロールep
tonetone / さよならとロックンロールep

¥ 500

8月 ▽ POWER PUSH ARTIST ▽
2nd single「さよならとロックンロールep」
初回特典: tonetoneオリジナルロゴステッカー


▽tonetoneメンバーによるレビュー特別企画!!

■さよならとロックンロールep(2ndシングル)
担当: Vo.Gt 田村友昌

お客さんと楽しみたいという思いを初めて込めて作った曲とtonetone史上初となるバラードの収録を試みた1枚です。

1.さよならとロックンロール

この曲は実体験を元に作った曲です。終電を逃して欲しいほど大好きな君との距離は中々縮まらないし、遠ざかる一方な気がして心が潰されそうだけどきっと立派なミュージシャンになってみせるからその時はまた会いにいくよ。って曲ですね。

2.あいす

一目惚れくらいの速度で好きになってしまった人に真剣な気持ちをどう伝えればいいのか分からなくて分からなくて悩んだ末きっと言葉で伝えても伝わらないから綺麗な曲をプレゼントしよう。という誤った選択をして生まれた曲です。


▽トラックリスト
1. さよならとロックンロール
2. あいす


▽視聴
さよならとロックンロール MV
https://m.youtube.com/watch?v=K2SwO9k58ws


▽リンク
web site http://tonetone.jpn.com/profile.html
twitter https://twitter.com/tone_tone_jpn
sound cloud https://m.soundcloud.com/tonetone-jpn

tonetone / winter summer girl ep
tonetone / winter summer girl ep

¥ 800

8月 ▽ POWER PUSH ARTIST ▽
3rd single「winter summer girl ep」
初回特典: tonetoneオリジナルロゴステッカー


▽tonetoneメンバーによるレビュー特別企画!!

■winter summer girl ep(3rdシングル)
担当:Ba. 田中寿和

ギターロックバンドという枠を超えて作れた1枚です。聴き込み要素高めな作品に仕上がっております。

1.winter summer girl
僕とyokodori君が初めてアレンジに参加した曲です。キャッチーな歌とギターリフをミドルテンポの4つ打ちに乗せた、これまでのtonetoneになかった「踊れるポップス」に仕上がっていると思います。

2.とんねる
シンプルな8ビートに印象的なリードギターが乗った「王道邦ロック」な曲だと思います。疾走感があってガツンとくる気持ちの良い曲です。

3.ミロ
前半は心地よいリズムとふわふわした感じが気持ち良いです。後半は重量感のあるロックアレンジでグッときます。全体を通して優しさと哀愁感を感じます。個人的には田村さんの優しい歌声が最もマッチした曲だと思います。


▽トラックリスト
1. winter summer girl
2. とんねる
3. ミロ


▽リンク
web site http://tonetone.jpn.com/profile.html
twitter https://twitter.com/tone_tone_jpn
sound cloud https://m.soundcloud.com/tonetone-jpn

tonetone / 桃色ep
tonetone / 桃色ep

¥ 800

8月 ▽ POWER PUSH ARTIST ▽
4th single「桃色ep」
初回特典: tonetoneオリジナルロゴステッカー

タワクル渋谷店で展開したところ、初回週で1位を獲得した「桃色ep」
ポップでキャッチーでノリノリになれる1枚!


▽tonetoneメンバーによるレビュー特別企画!!

■桃色ep(4thシングル)
担当: Ba. 田中寿和
tonetoneの作品の中で、最もポップス感の強いものだと思います。3曲とも個性的で、どれも聴きやすいです。初めてtonetoneを聴く方や、どれを買うか迷っている方にまずオススメしたいです。

1.桃色
一度聞いただけで耳に残り好きになってしまうような曲にすべく、連日スタジオにこもってアイディアを出し合ったのを思い出します。おかげで様々な装飾をふんだんに取り入れることができ、何度も聴きたくなる曲になったのではないかと思います。

2.プラウン
ミドルテンポの8ビートにキャッチーな歌を乗せた「聴かせるポップス」だと思います。気をてらうことなく、とことんポップで、誰もが聴きやすい曲になっていると思います。

3.babyとrock you
スローテンポの4つ打ちバラード曲です。僕の好きな要素がたくさん詰め込まれています。お酒飲みつつ、ゆらゆら揺れながら聴いてもらいたいです。


▽トラックリスト
1. 桃色
2. プラウン
3. babyとrock you


▽視聴
桃色 MV
https://m.youtube.com/watch?v=YH9lHt6gqjM


▽リンク
web site http://tonetone.jpn.com/profile.html
twitter https://twitter.com/tone_tone_jpn
sound cloud https://m.soundcloud.com/tonetone-jpn

tonetone / ビートep
tonetone / ビートep

¥ 500

SOLD OUT

【再入荷完了!】
8月 ▽ POWER PUSH ARTIST ▽
5th single「ビートep」
初回特典: tonetoneオリジナルロゴステッカー


▽tonetoneメンバーによるレビュー企画!!

■ビートep(5thシングル)
担当:Gt.yokodoi
今回取り扱って頂く中では最も新しい作品、2曲入りシングル。とりあえずジャケ買いして頂きたい。

1.ビート
多幸感溢れるパワーポップ。これは僕が作った原曲をみんなであーだこーだ言いながら弄くり回して仕上げた曲です。
Vo.田村さん以外の人間の曲をアレンジするということ自体がバンドにとっても初めての経験だったのですが、ちゃんと素敵な形にまとまって、「現体制だからこそ」の新たな道が拓けるきっかけにもなってくれたと思います。
コーラスワークが結構忙しく入っていて、今までのtonetoneにはない味のつけ方が出来てると思うので、注意しながら聴いてみて頂きたいです。

あと、ハイパー個人的な願望なんですが、ライブではオーディエンスの皆は両手にピースを作って、「イェイイェーイ!」に合わせてにょきにょき動かしてほしいなって思ってます(本気)。一緒に歌ってくれたらなお良し。アホっぽくて最高に違いない。

2.渚で光る
ニャンニャン。「君は僕を飼ってるから猫は飼えないね」という、Vo.田村さんがとある女性(Zちゃん)に寄生していた頃に書いた曲だそうです。
なかなか強烈ですが、ひとたび再生すれば海辺の風景がありありと目に浮かんで来ることでしょう。アコースティックギターが似合うキラキラしたお唄。
老若男女、猫派犬派を問わず愉しんで頂けるかと思います。


▽トラックリスト
1. ビート
2. 渚で光る


▽リンク
web site http://tonetone.jpn.com/profile.html
twitter https://twitter.com/tone_tone_jpn
sound cloud https://m.soundcloud.com/tonetone-jpn